fc2ブログ

こっこ茶屋(七飯町)

以前から気になっていた七飯町のこっこ茶屋さんへ行って来ました。





控え目な看板を見落として、近所をぐるっと一回り(笑)

お店から道路を挟んだ向かい側に駐車場があります。



この日は子供のチビスケの髪をカットしてもらって、お昼を食べて帰ろうと決めていました。
イベント関係はHPで確認できますよ~。


まずはチビスケのカットから。





しまじろうを見ながら切ってもらいました。
何度か私がチビスケの髪を切ってはいたのですが、男の子らしく短くしたいけどどんなふうに切ったらいいかわからないので寒くなる前に一度バッサリ切ってもらおうという魂胆です(笑)



カットが終わったらお食事!!





古民家なだけに、今や懐かしの縁側まであっていい感じ(*≧∀≦*)


さっそくおままごとスペースで遊ぶチビスケ。




メニュー




私は定食、チビスケにはキッズカレーをお願いしました。
定食1000円は安くないけど、チビスケと二人だけで外食なんて普段出来ないからいいよねー(*´ー`*)なんて思っていました(笑)


お水も子供用は蓋つき。
ありがたい~(*´∀`)




キッズカレー



にんじんたっぷりだそうです。
ボリュームも結構あります。


定食




ぎゃーーーおいしそーーーー(*≧∀≦*)




お昼にこんな手の込んだもの食べたのいつぶり!?(笑)


ひこま豚が美味しいのはもちろん、

これも



これも




おーいっしーーーーーヾ(o≧∀≦o)ノ゙



先に食べ終わったチビスケはおままごとコーナーへ放牧。
他の子達と遊んでくれているので、私はゆっくりランチ…

ゆっくりランチ…


ゆっくりランチ!!



ゆっくりお昼ご飯が食べられる幸せ。
ご飯の準備をしなくても、美味しいお昼ご飯をチビスケに邪魔される事なく食べられる幸せ。


これを考えたら1000円て全然高くないよなー。


毎日のお昼に悩んでるお母さんにおすすめなお店です‼




スポンサーサイト



つるつる亭

美原の住宅街にひっそりとある、つるつる亭さん。

チビスケがこちらのチャーハンが大のお気に入りなので、ちょくちょく行ってます。





つるつる亭さんでは通常メニューの他に2週間くらいの限定メニューがいつもあります。

そのなかで前回食べて感動した、ロッソ#16の時期がまたやってきたと聞いての訪問。


やってる~(*≧∀≦*)





危ない危ない。23日までだったよ。
これ逃したらまたしばらく食べられません。


チビスケのミニチャーハンの後に来ました!ロッソ#16





ホールトマトの酸味とスープがとっても合っていて、たまりません!!






他の麺と全然違う、平麺ののど越しが最高!!



旦那は安定の特選味噌(大盛り)





何回食べても飽きない酒粕でまろやかな特選味噌。
本当美味しい(*≧∀≦*)


次の期間限定ラーメンも楽しみ!!