FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知内 さくらまつり青空市

GW初日は美味しい牡蠣を求めて知内のさくらまつり青空市へ。

DSCN2111.jpg

以前、牡蠣ニラ祭りでめちゃくちゃ混むと学んでいたので、早目に出発したおかげで焼き牡蠣もそんなに待たなくて済みました。

DSC_0727.jpg

以前は800円で食べ放題だったようですが、今年は15個1000円。これでも十分破格なので嬉しい限り。

DSCN2114.jpg

手慣れたプロはカットしたレモンやポン酢などを持参していました。次回は私も持って来よう。


ふと気づくとお向かいさんは軍手ではなく皮の手袋、そして何やらヘラのようなもので牡蠣を開けて貝柱をザクザク取っていたてとても使いやすそう。

チラチラ見ていてどうしても気になったので、どこで買ったのか聞いたところ、笑いながらこれ…とヘラを見せてくれました。

某車メーカーのロゴ入り。

頑丈そうなはずだわ(笑)

DSCN2113.jpg

牡蠣にはいろんなものがくっついていて、たまにベビーホヤなんかもいたりして。
シウリ貝(ムール貝)は付いてたらラッキー!!一緒に焼いて食べちゃいます。昔はシウリ貝を美味しいと思ったこと無かったのになぁ…


知内の牡蠣はそろそろ終盤らしいので、来年をまた楽しみに。
欲を言えば、ちゃんとクーラーボックス持参で行くから持ち帰りできる牡蠣も販売して欲しい!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。