FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館山の朝焼け

シルバーウィークの最終日、早起きをして函館山へ朝焼けを見に行って来ました。

三時半起きで。


函館山からの夜景が美しいのは周知のことだと思いますが、引っ越してきてから朝焼けも見に行けるものだということを知り、いつか行ってみたいなーと思っていた朝焼け。


夏場は日の出が早いので、早起きか夜更かしかという微妙な時間。
初秋ならなんとか行けるか!?と天気予報と予定と体力を考慮した結果の最終日(笑)

事前に山頂は結構寒いとSNSで教えて貰っていたので、初冬の装いでの出陣。


日の出前から函館山頂上の駐車場には結構車が停車していました。



営業時間外にも開放されている展望室?展望所?に上がると、夜景から朝焼けに変わるところ。


DSC_3877.jpg

DSC_3881.jpg


幻想的でとても美しい景色でした。
…写真の出来は別として(;´Д`)



日が昇ってきてからも

DSC_3928.jpg

DSC_3940.jpg


わ~と溜息が出るくらい綺麗。

防寒をしっかりして行ったので、一時間くらいずっと眺めていました。



函館山を下りてから、チャーミーグリーンで有名な八幡坂へ。
午前6時じゃ人いないだろうと思ってたら、観光客と犬の散歩の方々が結構いました。


DSC_3975.jpg


函館に引っ越してきてからもうすぐ一年。
次回の転勤はいつになるか全くわからないけれど、まだまだ知らない函館を満喫していきたいな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に素敵ですね!!
山は、全て登ったんですか?

私は、神威岬も途中で諦めてしまったので
体力をつけて神威岬も函館山もいつか登ってみたいです。(・∀・)

Re: No title

shinobuさん、ごめんなさい、頂上まで車でぶいーんと行きました(笑)
朝焼けの時間だと暗くて危険だと思うので、もし登山をするなら昼間がいいと思います。

神威岬も行ってみたい!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。