FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の駅 なないろななえのいももち屋さん

先日新しくオープンした道の駅、 なないろななえ に行ってきました。
 
 
オープン初日に行きたかったのですが、混雑するのも分かっていたので旦那の休みの土曜日に行くことに。
 
 
 

 
 
お昼前に着いた時にはもう結構な混雑っぷり。
 
子連れだと歩くのも一苦労。
 
 
奥に子どもを遊ばせられるスペースがあっていいなと思ったのですが…
 
結構大きな子も暴れまくっていて、ちょっとなぁ…小学生…
 
 
11時を過ぎると飲食コーナーのお店の行列が長くなってきたので、いももち屋さんに並びます。
 

 
 
子どもたちも食べられそうな物をと、
 
いももち、小芋の行列(串のやつ)、コロッケ、いももち汁、塩むすびをチョイス。
 
 
いも豚串も食べたかったけど、12時からと言われ断念。
 
並び直す余裕無し。
 
 

 
 
正直、地味でインスタ映えとかしないんでしょうが、そんなの関係なく美味しかったです(*´艸`*)
 
 
塩むすびは子どもたちがおいしいおいしい!と食べ、私も旦那もひと口位しか食べられませんでした(笑)
 
いももちは今まで食べたのと全然違うけど、なにこれ美味しい!微かなおこげも美味しい!!と私がパクパク食べていたら、長男が何度もちょーだい。もうひと口ちょーだいと奪われる。
 
 
小芋の行列は次男が気に入り、もっとよこせと泣き…7つ中4つ1人で食べました。
 
コロッケはソース掛けますか?と聞かれ断ったのですが、味が薄目だったからソース掛けて貰えばよかったかな。
でもジャガイモ以外の野菜も沢山入ってて美味しかった。
 
 
いももち汁は野菜が沢山入っていて、優しい味。お腹に沁みる~!
地元のひっつみ汁を思い出しました。
 

 
 
いももち屋さんのきみこばーちゃん。
可愛い似顔絵以上に可愛いおばあちゃんでした。
 
子どもたちがごちそうさまを言いに行ったら忙しいのにニコニコしてタッチしてくれたり。
 
あぁあんなおばあちゃん、憧れる~~!!!
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。